「佐藤が叫んだ」無料メルマガを宣伝する。

今日はメルマガの宣伝をする。もちろん無料である。

送信頻度は言えない。最初は記事更新のお知らせのつもりだったがぜんぜん送信していない時期があった。いうまでもなくサボりである。すみませんでした。

「不定期」と言っておこう。ここ半月くらいはだいたい二日に一回以上である。

なぜ急に頻度が高まったかというと、大学を卒業してしまったので、社会人として真面目にやらないとまずいと思ったのである。

内容はくだらない。

メルマガ創刊当初の「メールボックスに直接ざれごとを送りつけることで存在を思い出してもらえたらいいな」というテンションから進化していない。

つかれた時にトイレで読めて鼻で笑えるくらいのエッセイをめざしている。

実際のメルマガがこちら。

……

2019年3月25日「福沢さんがふたり。」

親戚の家に行ったら卒業祝いと称して2万円を授けられた。ありがたい。めっちゃ美味な夕飯まで振舞ってもらった。

うまい飯を食って金をもらって帰るだけという素敵な時間を過ごした。

ご利用は計画的にしようと思うのに気持ちばかり大きくなってしまってアラブの石油王気取りで過ごしている。

この調子では下手すると4月には底をついているだろう。

全然関係ないのだが、この間歩道橋で転んだアザが治りかけでとても汚い。道端に落とした食パンを膝へくっつけたみたいになっている。

いま改めて確認してみたら紫だった部分がさらに濃くなり無傷に見えた部分は深みのある黄土色に変化しているという「焼き芋だったら最高」な配色になっていた。

はやく治んねぇかなこれ。

……

……

2019年3月29日「スカートか。」

毎日かわりばえしない黒スキニーを履いているので、すこし雰囲気の違うジーンズを履いてみた。

ベルトも巻いて鏡の前に立ってみる。

「なんかダサい」

と姉が言った。同感だ。しかしどこがダサいのか分からない。

どこがどうダサいのか分からないのに出来上がった格好はシンプルにダサい。

まじまじと鏡を見ながら「チャラくなりたいガリ勉みたいだな」と思って、「みたい」ではなく私は実際にチャラくなりたいガリ勉であると思い至ってショックだった。

仕方なく、いつものかわりばえしない黒スキニーに履き替えた。

街を歩いているなんかイケてる人って何履いてるんだろう。私は黒スキニーだと地味だしジーンズだとチャラくなりたいガリ勉になるんだけどみんな何履いてるんだろう。

私の選択肢から黒スキニーとジーンズを抜くとタイツしか残らないんだが。

……

……

2019年4月1日「聞き飽きているだろう。」

それでも新元号の話をさせてくれ。

年越しの比じゃないカウントダウンを経て、最初からカウントダウンなんてしてませんでした感の漂うしずかな10分を経て、ぬるっと発表された新元号。

額縁がすこし持ち上がった瞬間「金沢」に見えた。

新元号はまさかの県庁所在地オブ石川県。

私の頭はかつてないスピードで回転した。新元号が金沢であっても何も困らない。何も困らないがカウンターパンチが甚だしい。

県庁所在地が元号になるとは予想していなかった。

令和だった。

今日もお疲れさまでした。

……

雰囲気がわかったところで、利用規約を読んでメルアドを入力していただければ、不定期であなたのメールボックスにエッセイをぶちこむ。

ぜひ。

メルマガ登録・解除
佐藤が叫んだ
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする