彼氏の浮気は許せるか。恋愛経験ゼロの佐藤がお送りします。

昨日、姉と話していて、恋愛経験ゼロの人間(私)でも分かるように、彼氏の浮気とは一体どんな感覚なのか例を挙げさせようとしたのだが、ひとつも例が出てこなかった。

私も巷で毎日繰り返されているらしい「彼氏の浮気」がどんなものか知りたい。

教えてもらえないなら、自分で考えるしかない。

そして、「彼氏の浮気は許せる?」と聞かれた時のスマートな答えを用意しておきたい。

あらゆる知識を総動員して考えた結果、彼氏の浮気は「バレなければ許せる」という結論にたどりついた。

結論はとりあえずそれでいいのだが、恋愛経験ゼロ人間が恋愛経験豊富な人間のよく使う定型文「バレなければいいよ」を発したところでなにも面白くないので、この結論に至った過程をお見せしよう。

彼氏の浮気は許せるか。恋愛経験ゼロの佐藤がお送りします。

まずなにを基準にしたかと言うと、アイドルの恋愛スキャンダルだ。

アイドルは恋愛スキャンダルがダメージになることが多い。批判のされようは一般人の浮気の比ではない。

アイドルにも人権はあるという言葉をよく聞くし、アイドルという職業を選んだのだから恋愛はするなという言葉もよく聞く。

どちらが正しいかは分からないが、一般的にはアイドルの恋愛を快く思わない・受け入れない風潮ができあがっているなと思う。

そしてやっぱり私も、自分の好きなアイドルの恋愛スキャンダルはあまりほほえましい気持ちで見られない。

とはいえ、アイドルが恋愛したいのなら、すればいいと思う。

大切なのは隠すことだ。恋愛していようがしていなかろうが、「恋愛していないよ」という嘘をつき続けてくれればいい。

その理屈でいくなら彼氏が浮気しても別にいいなと思った。

浮気しないよりも、した浮気を100%隠していく方が難しいだろう。その隠蔽スキルは私にはないから素直に尊敬できる。

ただ、浮気がバレた時は私が好きだった人はこんなに低スキルの持ち主だったのかと落ち込むと思う。

さあ、ここまで考えて、私は決定的な違いに気づいた。

一般人とアイドルでは、浮気・恋愛スキャンダルのバレる経路が違う。

ふつうの恋人同士で浮気がバレるのは、自爆か、身内からのリークか、スマホの中を探るか、そのくらいが多いのではないだろうか。

しかしアイドルは違う。

プロの探偵みたいなやつが知らないところで動き回って、大きいレンズでばしゃばしゃ撮って勝手に本にしてコンビニで売るのだ。

レベルが違う。

一般人同士の恋愛で彼女に浮気がバレてしまうような低スキルの持ち主が仮にアイドルになったら、毎日写真を撮られて週1の定期連載を組まれてしまう。

そう考えると、一般人同士の恋愛では、浮気がバレた時点でハナからバレてもいいと思っているか頭がゆるいかのどちらかなので、すぐに別れた方がいいのかもしれない。

また、今回この考察をしてみて、思わぬ新たな発見があった。

大学4年にもなって誰とも付き合ったことがなく、アイドルのスキャンダルと恋人の浮気を並列に扱っている自分のやばさに気づけたのだ。有意義な考察だった。

私に関しては、とりあえず出会いを探すところがら始めるべきだろう。しかし私にとっての合コンはツチノコと同じくらい幻の存在なので、生きているうちに一回お目にかかれたらいいな、程度に構えている。

こんな調子なので彼氏という存在は遠のくばかりだが、万が一(ガチの1万分の1)彼氏ができたあかつきには、また改めて彼氏の浮気について語ろうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする