静電気を防ぐスプレー「エレガード」を使ってみた感想

静電気がすごい。

痛い。

むしろ攻撃の一手段として使えるんじゃないか……。

自分に対しての攻撃かふざけるな。

こんにちは。佐藤です。

髪が、ブラシを通しただけで魔力を帯びたみたいに広がるんですよね。

ニットを脱ぐときにバチバチ言うのはもちろんですが、イヤホンをつけて音楽を聞いていると耳の中がバチッ!と言うんですよ。

え、今どこからどこに電気流れたの。右から左に流れたの?脳通ったの?

となることもしばしば。

売れるなら売りたい。

この魔力(静電気)が、専用のアイテムを使ったら一気に改善したのでご紹介します。

エレガード(服用のスプレー)

つかったのは服用のスプレー。

ニットの中でも、特に静電気の発生しやすいものがあったので、それで試してみました。

エレガード 超微香(160mL)ライオン【エレガード】

価格:632円
(2018/1/15 17:34時点)
感想(41件)

これは160mlですが、調べてみたら75ml(400円前後)もありました。

今手元に缶を置きながら記事を書いているのですが、どうやらホコリの付着にも使えるそうです。

ホコリが付着しやすいなって思ったことはないのですが、それも静電気と同じように体質なんですかね。

……静電気って体質なんですかね?

使い方

ハンガーにニットを掛けてスプレーしましたが、着たままでも使えるそうです。便利。

説明書きいわく「擦れ合う部分に均一にスプレー」。

擦れ合う部分って何だろう。服の裏側ってことかな。

「スカート1枚で約10秒」。

ニット1枚で15秒くらいかな。

「ホコリや花粉の付着を防止するためには、衣類の表側にもスプレーする」。

ほう。

こういうスプレーを使うのは初めてでよく分からなかったのですが、とりあえずハンガーにかけて、表にも裏にも15秒くらいずつまんべんなくかけてみました。

効果はバッチリだったので多分合ってたんだと思います。

におい

ほぼ無臭です。

ピンク色の缶だったので、レディーな匂いがするのかなと思いましたが、無臭でした。

強いて言えば、消毒液とか石鹸とか、そういう清潔っぽい匂いが薄ーくする程度です。

男の人でも全然使えます。

効果の持続期間

長いです。

30分くらいしか持たないんじゃなーい?と思ってましたが、半日着たあとニットを脱いでも、いつもの10分の1くらいしかバチバチしませんでした。

これは優秀。

感想

静電気がここまで改善する便利グッズがあると思わなかったのでうれしかったです。

が、ニットがまったく静電気を帯びなくなっても、髪は改善しませんでした。

髪は髪でまた別の対策をとる必要があるみたいです。

髪にも体にも使えるスプレーがあったらいいですよね。見つけたらこの記事に追記します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする